20代のゴルフ~初心者のおしゃれで楽しいゴルフ三昧ライフ~

スコアよりもオシャレなゴルファーになることを目指したいという、若者ゴルファーのためのゴルフウェア、グッズ、ゴルフ場に関する情報を伝えます。






面白かったら、ポチッとお願いします→ブログランキング☆



--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


エルメスのちょっとかわいい小物






エルメスのキーホルダーなんですが、知り合いの女性が、ゴルフバッグにつけていて、とても素敵だったということもあって、ずっと欲しいと思っている物です。

ただ、女性が自分で買うというよりも、モノで女性のハートを掴みたいと企む、下心あふれる男性向けの商品ですね(笑)。

これを考えたマーティング担当者は天才だと思います。

これに名前を刻印できて、ネームプレートとして使えるようにすれば、ゴルフ界で大ヒット間違いなしだと思いますが、エルメスさんいかがでしょうか。

アニマルシリーズ以外にもいろいろとあるみたいです。


>>続きはこちら




面白かったら、ポチッとお願いします→ブログランキング☆



21:28 | トラックバック:1 | ゴルフ用品 |TOP


ロストボールにまつわる怖い話


↓↓名前は何でしょう?









茂みの中や池の中には、他人のロストボールがたくさん落ちています。皆さん、何気なく拾ったりしてると思いますが、実はコレ、立派な窃盗罪らしいです。


法律的な解釈↓
http://www.nakashimalaw.com/com/golf/q23.html

同じ解釈が、自動販売機のお釣りにも適応されるとのこと↓
http://www.hou-nattoku.com/consult/471.php


ご安心ください。自分のボールであると明らかならOKです。↓
http://www.areasw.com/golf/qanda/answer/q0289.htm

ロストボールを回収する犬の悲しい話↓
http://www.melma.com/backnumber_10735_1142786/

ロストボールを回収する悲しいおっさんの話↓
http://hiroshima.nikkansports.com/news/p-rn-tp6-20060510-29955.html


ロストボールって普段何気なく使ってますが、我々の知らないところでいろいろと複雑な事象が起こっているようですね。


それでも、ボールを拾いたい人は・・・
ピッカーといいます↓





面白かったら、ポチッとお願いします→ブログランキング☆



21:21 | トラックバック:0 | ゴルフ用品 |TOP


ニキータの時計


ゴルフ好きの女性の皆さんへ

こんなのどうでしょう?





スイスのラグジュアリー時計メーカー、
CHARRIOL
の作品です。


今年のバーゼルで披露されたそうですが、他にも色違いとかもあるようで、遊びで一本あるといいかもしれませんね。

ゴルフ好きのおっさんをそそのかして、買ってもらって下さい。

ありきたりのブランド時計に飽きた方には、こんなのオススメです↓











面白かったら、ポチッとお願いします→ブログランキング☆



23:40 | トラックバック:0 | ゴルフ用品 |TOP


ロストボールを簡単に発見できるサングラス




初心者がゴルフコースへ行き、必ず苦労することが、「ボール探し」です。最初のうちは、右へ左へと、ボールは飛んでいくので、必然的にラフや木々の間にあるボールを捜す羽目になります。

キャディさんがいればいいのですが、セルフの場合は自分たちで探さなければなりません。

ボールが結局見つからず、ロストボールで1打罰になった、とか、見つかったけども、ボール探しで疲れてしまって、次の一打に集中できなかった。

なんて経験は、皆さん、何度もされていると思います。

そんなゴルファーの嘆きを解決してくれる画期的発明を発見しました♪

☆ゴルフボール簡単発見グラス Visiball(ビジボール)


このサングラスを装着すると、ラフの中にあるボールが写真のように浮き上がって見えるので、すぐにボールが発見できます。






ちなみに、私も愛用してます。
デザインもいいし、かなり重宝してます。




得をするのは自分だけじゃないです。

仲間のボールを見つけてあげると、喜ばれますよ。



☆ゴルフボール簡単発見グラス Visiball(ビジボール)



面白かったら、ポチッとお願いします→ブログランキング☆



22:02 | トラックバック:3 | ゴルフ用品 |TOP


ボールを買いました。


前回のエントリでエラそうなことを書きました。
今回は、僕のボール遍歴の話。

最近のエースボールは、
TaylormadeのBlackMax
いいボールなのに、V1とかX-01に較べると、ちょっと安いのが魅力。


初めて買ったボールは、50球1500円くらいの
ドンキホーテのロストボール
コースに行く前日にあわてて買ったように記憶しています。

それからしばらくは、
タイトリストのロストボール
を使ってました。1年くらい。

その次は、
タイトリストのNXT TOUR
タイトリストのボールが欲しかったけど、V1を使う勇気はなかったので、1ランクしたのこのボールを愛用してました。

その次は、
タイトリストのプロV1
アメリカでゴルフ留学をしたときに出会った、プロの卵たちが、揃って、このボールを使っていたのを見て、刺激を受ける。
「やっぱ、男はV1やろ」
その当時は、今以上に下手くそだったので、1ラウンドでV1を二箱消費することもありました。

その次は、また
タイトリストのNXT TOUR
財布の都合から、V1は諦めるけど、やっぱりタイトリストが好き。

その次は、
ナイキのワンプラチナ
ヘッドスピード45m/s以上の方向けっていうのが、ポイント。
「プラチナ・・・」って言う響きも、かっこよすぎ。

打感が柔らかくて、すごくいいボールでした。

で、財布の都合から、今の
BlackMax
に至ります。

いつも、ありがとうございます→ブログランキング☆



面白かったら、ポチッとお願いします→ブログランキング☆



22:47 | トラックバック:0 | ゴルフ用品 |TOP




| TOPページへ戻る| 次のページ > >

プロフィール

bobbyjones

Author:bobbyjones
ゴルフをはじめてまだ3年のサラリーマンです。
会員権が欲しいです。
大阪出身で、今は長野在住。
年齢:25歳
職業:エンジニア

連絡先:

  nice_duffer@yahoo.co.jp

管理人のヘボスイング

今日のひとこと

ブロとも申請フォーム

ゴルフは音楽だ!

応援お願いします

