20代のゴルフ~初心者のおしゃれで楽しいゴルフ三昧ライフ~

スコアよりもオシャレなゴルファーになることを目指したいという、若者ゴルファーのためのゴルフウェア、グッズ、ゴルフ場に関する情報を伝えます。






面白かったら、ポチッとお願いします→ブログランキング☆



--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


19打叩いた例のホールを上空から眺める。






立山光広プロ。
今や、時の人ですね。ショートホールで19打叩いて、一躍話題を集めました。

早速、Google Earthで上空から眺めてみました。まず最初に目が行くのは、フェアウェイ左サイドのバンカー群ですね。立山プロは左を嫌ったせいか、右のブッシュに打ち込みます。そして、2打目をグリーンの左奥のラフに打ち込みました。そこから、地獄の14打がはじまるわけです。

上から見ると、そもそものきっかけは、左サイドのバンカー群にあることがよく分かりますね。

さらに、悪ノリして遊んでみました↓



>>続きはこちら




面白かったら、ポチッとお願いします→ブログランキング☆



02:39 | トラックバック:0 | プロゴルフ |TOP


プロゴルファーとラウンドしたい方、必見!


GDOチャレンジカップでプロアマ大会にチャレンジしてみませんか?


ゴルフブログを書いているブロゴルファーをプロアマに招待しようという企画だそうです。参加できるのは2名だけと狭き門ですが、応募してみる価値はありそうですね。

江連忠さんや、中嶋常幸プロの息子の中島雅生さんもさんかされるそうですね。

関係ないですが、親子で「シマ」の漢字が違うんですね。


僕は、家からちょっと遠いのでパスします。
行ける人がうらやましい・・・。





面白かったら、ポチッとお願いします→ブログランキング☆



22:00 | トラックバック:0 | プロゴルフ |TOP


ヘンテコフォーム3人組に見る、人間の豊かさと可能性。


カミーロ・ビジェイガス



YouTubeで見つけました。PGAのCMでしょうか。
トッププレーヤーごとに、特徴をうまく伝えた、30秒のCMになっていて、とても面白いです。
是非、パソコンの音を出して、観て下さい。

フィル・ミケルソン、クリス・ディマルコ、チャド・キャンベル、ハドレイグ・ハリントン、ルーク・ドナルド、ローリー・サバティーニ、レティーフ・グーセン・・・

皆、個性的でかっこいいですね。

中でも、オススメなのが、冒頭でお伝えした、"カエル男"、カミーロ・ビジェイガスと、・・・

>>続きはこちら




面白かったら、ポチッとお願いします→ブログランキング☆



00:09 | トラックバック:0 | プロゴルフ |TOP


全英オープンで見つけた新星


全英オープンは、タイガー・ウッズの優勝で幕を閉じました。

スコアとは、別に、ファッション面で、ちょいイケてるゴルファーを見つけました。
大注目です!!


>>続きはこちら




面白かったら、ポチッとお願いします→ブログランキング☆



23:41 | トラックバック:0 | プロゴルフ |TOP


全英オープン トリビア


How many left-handed players have won the British Open?

全英オープンを制した、左利きのプレーヤーは何人いるでしょう?


>>続きはこちら




面白かったら、ポチッとお願いします→ブログランキング☆



07:17 | トラックバック:0 | プロゴルフ |TOP




| TOPページへ戻る| 次のページ > >

プロフィール

bobbyjones

Author:bobbyjones
ゴルフをはじめてまだ3年のサラリーマンです。
会員権が欲しいです。
大阪出身で、今は長野在住。
年齢:25歳
職業:エンジニア

連絡先:

  nice_duffer@yahoo.co.jp

管理人のヘボスイング

今日のひとこと

ブロとも申請フォーム

ゴルフは音楽だ!

応援お願いします

