20代のゴルフ~初心者のおしゃれで楽しいゴルフ三昧ライフ~

スコアよりもオシャレなゴルファーになることを目指したいという、若者ゴルファーのためのゴルフウェア、グッズ、ゴルフ場に関する情報を伝えます。






面白かったら、ポチッとお願いします→ブログランキング☆



--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


ブログ日本一!100万円プレゼント



http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-183.html

FC2ブログのキャンペーン。指定のアドレスにトラックバックをした先着2000名に、FC2IDポイントを500ポイント(1ポイント=1円)をプレゼントしてくれるそうです。



面白かったら、ポチッとお願いします→ブログランキング☆



00:04 | トラックバック:0 | 未分類 |TOP


茨城カンツリー倶楽部、ちょっといい話。


いよいよ今週末は、日本女子オープンが、大阪の名門茨木カンツリー倶楽部
にて開催されます。

世間の注目は、宮里藍に集まっていますが、私個人は茨木カンツリー倶楽部に注目しています。

私の実家はここのすぐ傍にあり、人生でたった一度だけ運良くプレーさせていただきましたが、伝統あるクラブハウス、戦略的で美しいコース、最高のキャディーさん、と至れり尽くせりの体験でした。是非、また行きたいとは思っているのですが、我々庶民にはなかなか手の届かない高嶺の花です。

そんな個人的な思いもあり、今回の日本女子オープンは、茨木カンツリーのコースに注目しています。

さて、茨木カンツリーについて調べていると、とても面白い資料を見つけました。「テラベイネンのスペシャルフレンド」というタイトルのエッセーです。

96年の日本オープンでキャディーとして、ピーター・テラベイネンに帯同した茨木カンツリーのキャディーさんの講演です。知られざる逸話が綴られ、ちょっと幸せな気分になれるエピソードです。

無料で読めますので、こちらからご覧ください。

>>続きはこちら




面白かったら、ポチッとお願いします→ブログランキング☆



00:05 | トラックバック:0 | 未分類 |TOP


無料で楽しめるゴルフゲーム「mini putt」



パッと見はしょーもない遊びなんですが、やり始めると奥が深くはまってしまいます。

試してみてください。

mini-putt


コツは、スクリーン上に定規をあてがって、方向を定めることです。ゴルフというよりビリヤードに近いですね。

ベストスコアは43です。




面白かったら、ポチッとお願いします→ブログランキング☆



20:30 | トラックバック:0 | 未分類 |TOP


GQ ゴルフ特集


ご覧になった方も多いと思います。

GQ JAPAN 2006年 10月号 [雑誌]

特集の「今、男たちが結婚できないこれだけの理由!?」もかなり気になりますが、別冊になっているゴルフ特集「スマートなゴルフ新時代が到来」が面白かったです。

・イケメンゴルファー特集
やっぱり、アダム・スコットはダントツでかっちょいいですね。
「パンツはモノトーン系で、トップスで遊ぶ。」

なるほど。

・「ゴルフの1日」はスタイルから
J.LINDBERGのウインドブレーカーとジル・サンダーのVネックニットが気になります。秋冬ゴルフに向けて、購入を検討します。

・カワイイ女子もゴルフに夢中!
確かに、カワイイ。

・1.5時間飛行機の旅で行く極楽ゴルフ
北海道のゴルフ場がやっぱり、魅力的ですね。
素敵すぎます。↓↓
北海道クラシックゴルフクラブ

ニドムクラシックコース


・極楽ゴルフ場ガイド
昔よく行っていた、懐かしのゴルフ場が紹介されてました。

雲雀が丘ゴルフ倶楽部_20代のゴルフ

夜景が魅力的です。


・・・

その他、いろいろと充実してました。是非、買ってみてください。



面白かったら、ポチッとお願いします→ブログランキング☆



22:02 | トラックバック:0 | 未分類 |TOP


ナイキ・ワンプラチナを買う。


エース球を、ダースで買ってしまいました。ダースで買うのは、初めてです。でも、ネットだと、高い買い物も、ポンって変えてしまうから、不思議・・。






言わずと知れた、タイガー・ウッズの使用球です。いいボールだけあって、いいお値段します。

気に入っているポイントは、3つ。

①名前がかっこいい。

プラチナ・・・ プラチナ・・・ プラチナ・・・

箱もかっこいいし、ロゴのところに、ラメがチョコッと入っていて、高級感をかもし出しています。「ニューイング」とは、言葉の響きが違いすぎます。

②打感がいい。
フェイスにくっついているような感じがします。打感が柔らかいです。

③なんか、いいスコアが出る。
あまり、根拠はないんですが、このボールを使うと、いいスコアが出ます。確かに、よく飛ぶし、グリーンでぴたっと止まってくれます。


以上、あんまりきちんとした理由ではなく、ミーハーな理由で使ってます。


プラチナ・・・ プラチナ・・・ プラチナ・・・



面白かったら、ポチッとお願いします→ブログランキング☆



23:16 | トラックバック:0 | 未分類 |TOP




| TOPページへ戻る| 次のページ > >

プロフィール

bobbyjones

Author:bobbyjones
ゴルフをはじめてまだ3年のサラリーマンです。
会員権が欲しいです。
大阪出身で、今は長野在住。
年齢:25歳
職業:エンジニア

連絡先:

  nice_duffer@yahoo.co.jp

管理人のヘボスイング

今日のひとこと

ブロとも申請フォーム

ゴルフは音楽だ!

応援お願いします

